tetukosane’s diary

老人、介護、姑 etc.のアルアル話

友人だった TELさん 1

半年程前、

以前にパートしていた時の友人に再会しました。

仮にTELさんとします。

御年66歳。

それ以来、

月に2、3回電話をしてきます。

その都度、

3時間程の通話。

時には、4時間を超える事もありました。

 

最近気づいたのですが、

その頃からの通話料が、

かってないほどの料金に、 

になっていました。

思い直すと、

TELさんからの着信があり、

すぐに出るのですが、

すぐ通話が切れるので、

かけ直します。

「あなた!、切ったわね!」

 とTELさん                (マウントをとられます。)

 

その繰り返しでした。

 

TELさんに、LINEのメール要請をするのですが、

どうしても通話をしたい

とのこと。

 

このやり取りが

2回程。

 

先日、

決心しました。

LINEを残し、

通話をブロックしました。

 

それ以来、

着信に怯える事なく、

心穏やかに過ごしています。