tetukosane’s diary

老人、介護、姑 etc.のアルアル話

友人だった TELさん 2

TELさんからの通話の内容の大半は、

共通の友人Sさんの事。

要約すると、

 

「待ち合わせの時間に遅刻されて、困った。」

 

        (Sさん曰く、                                                            

            待ち合わせ場所が、コロコロ変わるので、                                                                  

                                      大変だった。 との事。)

 

毎回、

この内容で2時間程。

 

セリフでも読んでいるかの如く、

流暢に、

一言一句、紛う事なく

話されます。

 

途中、

口を挟もうものなら、

激昂されます。

が、

静かにしていようものなら、

「聞いている?!」

と、キレられます。

 

私には、関係のない事なのに、

何故?

      聞かなくてはいけないのか…?

 

気付いたのですが、

最近、

認知症を発症した某方も、

以前、このように話していた。  と。

 

今度は、

別の意味で心配事になってきました。

                               (マウントされているのに〜)