tetukosane’s diary

老人、介護、姑 etc.のアルアル話

junko.K 17

整骨院に行ってみた私。

10年くらい前に行っていたところ。

恰幅の良かった先生は、

だいぶスリムになっていた。

20キロ位痩せたそうだ。

 

早速、その理由を聞いてみた。

自宅🏠から、職場🏥まで、

40分位かけて歩いているとの事。

                     (病気でなかった事に一安心💁‍♀️。)

 

「走る?

    一年早いよ。

    まず、真っ直ぐ立って歩く事からだよ!」 と。

 

下腹部に力を入れて、

猫背にならないように。   

他にも、2、3の注意点を受けました。

 

自宅から、整骨院まで、

街道を3駅分歩きましたョ~。

ランナーに追い抜かれ、

すれ違いながら、

消防士の朝礼の整列を横目に、

アスファルトの上を40分位かけて。

 

整骨院🏥にたどり着いた時には、

軽い筋肉痛でした。

施術をして戴いたけど〜、

帰りは電車に乗りました。

                                                トホホ〜😞