tetukosane’s diary

老人、介護、姑 etc.のアルアル話

てつ子さん 98

昨日、ケアマネさん来訪。

先月は、ケアに対するクレームでしたが、

今回は私に対してでした。

 

「お菓子の封を、

    開けておいてくれるのは良いけど、

   乾燥するからやめて欲しい。」

      (→封を切るために、

          いちいち呼ばれるから面倒。)    😴

 

「パジャマのゴムの結び目が、腰に当たって痛い!」

     (→ハイハイ、ケアに行っている時に、

         お腹の方に回すか、縫い付けておきまーす。)

 

「お父さん(義父)の弟の様子が知りたいから、

   娘(義妹)か、息子(夫)に連絡を取ってくれ!」

      (→知らんがな〜   と半ばキレ気味に思う。)

 

が、

無表情のてつ子さんの横で、

申し訳なさそうに、

パジャマのゴムをお腹の方に回しながら、

伝言をするケアマネさん、

                     何故か、情けないやら、

                                    呆れるやら……。😭