tetukosane’s diary

老人、介護、姑 etc.のアルアル話

junko.K 18

今アイシングをしています。(私)

 

昨日、スーパーへ行き、買い物が終わり、

下りエスカレーターに乗る。

「忘れ物ですよー!」

振り返ると、

トイレットペーパーを持つ店員さん。

 

思わず、取りに戻ろうと、

エスカレーターを駆け上がる。

(予想通り   )        転ぶ。

 

その間、一歩も動かない店員さん。

エスカレーターの上から、

見下ろしていました。

「大丈夫ですかァ〜。」

と、声だけかけられましたが…。

 

かねてから痛めていた左膝を更に痛め、

左の二の腕に、

エスカレーター模様の内出血。

整形外科医からは、

脹れ止めを処方されそうになりましたが、

お断りして、

医師が今週は行くな、

と止められた整骨院へ。

 

私が通っている整骨院は、

ただ  揉みほぐすだけの所ではなく、

怪我に対処してくれる所です。

 

早速処置していだだいて、

家で冷やしています。

腫れなければ良いけど〜。        と思う。